「すごい合コン」が見どころ!? 若月佑美、新ドラマで“不運”を体験しまくり
2021年10月7日(木)に放送スタートしたドラマ『アンラッキーガール!』。24時間365日とにかくツイてなさすぎる、とある出来事をきっかけに知り合った世界一不運な3人の女たちが幸せを掴むアンラッキーコメディです♡ 福原遥さんを筆頭に、若月佑美さん、高梨臨さんの3人が世界一不運な女たちを演じ、毎回度重なる不運な事件やトラブル、災難に巻き込まれる波乱なストーリーです。
今回annaでは、世界一不運な女たちの中から、男運も対人運もゼロのフリーランスのヘアメイクで、ダメな男を好きになってしまう朝倉香役の若月佑美さんをインタビュー!
■撮影現場ではずっと笑っている
―まず『アンラッキーガール!』出演が決まったときの気持ちを教えてください。
最初にお話をいただいたときは、いろんな不運を経験する女の子3人のストーリーのおもしろさに惹かれました。特に私が演じる香ちゃんは男運と対人運がなく、現実では起きないようなスーパーハードモードな不運を体験できるのもおもしろそうって思いました。
―世界一不運な3人の女たちという設定ですが、共演される福原さんと高梨さんとは撮影現場ではどうお過ごしですか?
ずっと笑っています! それぞれが不運すぎて笑いが止まらないんです。特に、高梨さんが演じる
―ほかの共演者の方とのエピソードも教えてください!
―生瀬さんのリアクションが気になります!
「すぐおなかがすいちゃうけど甘いものをやめて健康を考えよう」ってアンラッキーガールズで話し合った結果、現場はフルーツ三昧になりました(笑)。
―ドラマの話に戻りますが……、2話ではびっくりすることがたくさん起こるのかなと思っています。見どころを教えてください。
■関西弁がかわいい♡
―ドラマにちなんで最近のアンラッキーだったエピソードを教えてください。
―若月さんといえば、2021年春にバッサリと髪を切られましたよね。
今ではショートが慣れて、ロングの頃の写真を見ると「こんなに長かったんだ」って自分でびっくりしちゃいます。一回切るとどんどん短くしちゃいたくなるんです……。
―お気に入りのヘアアレンジはありますか?
ストレートにして、毛先を外に跳ねさせてウエッティにすると、かわいいときれいの両方をいい感じに出せるのでお気に入りです。
―最近「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードはありましたか?
関西弁がかわいいなって思います。現場に京都出身のスタッフさんがいらっしゃって、関西弁がかわいいんです。私は静岡県出身なので「あんなぁ」とか言ってみたいです。
―特に言ってみたいワードはありますか?
スタッフさんが言っていた「ほんまに?うれしい」っていうワードがめちゃめちゃかわいかったんです。
―そんな関西ですが、思い出のスポットがあれば教えてください。
『神戸どうぶつ王国』がすっごい好きです! そこにはわんちゃんや猫ちゃん、カピバラとかもいて自由で楽しい空間だったのでもう一回行きたいですね。アンラッキーガールズの3人でも「旅行に行きたいね」って話していて、落ち着いたら動物を見て癒されたいですね。
■第2話のあらすじ
幸(福原遥)と香(若月佑美)は、樹(高梨臨)に誘われて合コンに参加することに。指宿(生瀬勝久)は3人に「史上最悪の合コンになる」と不吉な予言をする。幸たちは合コンで、3人の男性と対面。
見るからに好青年の駿河、樹が就職相談をした吉田、そして幸の父・重流(丸山智己)。幸は、なぜ父が合コンに来るのかと困惑するばかり。樹も、ケンカ別れした吉田と再会したことですっかり不機嫌に。
さらに不運は続き、同じ店に卓海(板垣瑞生)が女性を連れて来ていた。香と目が合い、店を出ていく卓海。香は、彼を追いかける。そこから悲劇の連鎖が幸たちを襲う……。
【関連記事】卒業発表のNMB48白間美瑠・仕事帰りに買う「大阪の絶品スイーツ」若月さんのインタビューを通して、すごく明るくて仲睦まじいドラマ現場の様子を垣間見ることができました。ドラマ『アンラッキーガール!』は、毎週木曜よる11時59分~放送中。見逃した方は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』でチェックしてみてくださいね。(取材・文/内藤こころ)
【画像・参考】
※ anna/©ytv
※ 読売テレビ『アンラッキーガール!』(毎週木曜 よる11時59分~)
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■ 髪のお悩みはシャンプー・コンディショナーでトータルケア! 「セグレタ」っていつから使うべき?
■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ