TOP エンタメ 【独占】ゲス夫の不倫がきっかけで…“ドロキュン”ドラマ「ギルティ」で初恋相手を演じる町田啓太にインタビュー

【独占】ゲス夫の不倫がきっかけで…“ドロキュン”ドラマ「ギルティ」で初恋相手を演じる町田啓太にインタビュー

2020.07.07

登場人物が全員裏切り者という“ドロドロ”と、初恋の人への秘めたる想いが再燃する“キュンキュン”が交錯する“ドロキュン”なストーリーで注目の木曜ドラマF『ギルティ~この恋は罪ですか?~』。放送は後半に突入し、さらに“ドロキュン”が加速し、視聴者を釘付けに……!

今回は話題の『ギルティ』から、ヒロイン・爽(さやか)の初恋相手・秋山を演じる町田啓太さんを独占インタビュー! ドラマについてはもちろんのこと、最近のおうち時間も教えてもらいました♡

■これからの展開にも油断しないで見てほしい!

画像:anna

─6月末からドロキュン再始動しましたね。現場の雰囲気はいかがですか?

スタッフさんたちと「久しぶり」って言いながらも、そんなにすごく久しぶりな感じもせず、みんなで注意し合いながら撮影しています。

─本番以外はフェイスシールドをされているとお聞きしました。

新川さんとも話していたんですけど、フェイスシールドをしてテスト撮影している光景に最初は慣れなかったです。でも段々慣れて、最近は違和感がなくなってきて水を飲むときに失敗するときがあります(笑)。(フェイスシールドを)上にあげないと飲めないんですけど、そのまま飲もうとして「コントか!」ってなったりもするんです。

─4月に取材させていただいた際、現場は女子会みたいっておっしゃっていましたが、今も変わらずですか?

そうですね。スタッフさんたちも陽気な方が多いので、女子会みたいな感じでずっと話しています。

【関連記事】制服姿が一番のギルティ!? 話題の“ドロキュン”ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」インタビュー!

画像:anna

─新作の放送がストップしている間、第1話を新川優愛さんと副音声で音声解説されていましたね。

副音声が初めての新川さんが「これはどう喋ればいいんですか?」、「こんな感じで大丈夫ですか?」っておっしゃっていて、僕もちょっとやったことはあるものの、だんだん不安になってきて、こんな感じでいいのかなって思いながらやっていました。聴いた方から「楽しかった」ってお声をいただいたみたいでほっとしました。「何かできないかな」っていう思いから、急遽やることになったんですけど、こういう状況でも楽しんでもらえる方がいたってことはありがたいです。

─放送はいよいよ折り返しですね。

ここからですね。前半は衝撃な展開ばかりで、見てくださっている皆さんはいろんなことが絡み過ぎて、収集つかないような状態になりかけていると思います。でも、さらにもっとあります! まだまだ油断しないで見てほしいです。秋山自身が隠していたことだったり、「本当はこういうことがあった」っていうことなどもどんどん明らかになります。秋山についていろんな憶測が飛び交っていると思いますけど、今後の展開を楽しみにしていただきたいですね。

今キーパーソンになっている瑠衣ももっともっとすごくなるので、楽しみにしていてください。そのせいで苦悩していく爽も見どころです。どういう結末を迎えるか、予想をたてながら最後まで楽しんで見ていただけると嬉しいです。

─いろんな憶測を耳にして、どう感じられていますか?

嬉しいですし、しめしめって思っています(笑)。スタッフさんたちも同じことを考えていると思います。

─秋山の優しい、爽を見る目で写真を1枚ください。

画像:anna

■天ぷらを揚げようとしたら……

─撮影休止期間はどう過ごされていましたか?

基本的にはよく寝ていました。海外ドラマや映画をみて、インプットする時間にしていましたね。『ギルティ』の撮影が再開したらアウトプットできるようにって。あとは秋山の役でも料理をやっていますけど、料理をよくするようになりました。

Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ

─4月下旬放送した第1話の副音声では、作る料理は“男飯”っておっしゃっていましたね!

あれから進化しました! 町田、ちょっと進化しました。

─最近は何を作られましたか?

最近作った自信作はビーフストロガノフです。赤ワインで煮込んでアルコールを飛ばしました。体力をつけようと思ってお肉も奮発しましたね。自分で言うのも恥ずかしいですけどおいしかったです。

─最近「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードはありましたか?

僕は実家が田舎で、実家の敷地内で採れた筍や山菜を送ってもらったんです。料理をし始めたこともあり、素材の味を生かせる天ぷらにしたんです。初めて天ぷらを作ったんですけど、油は飛び散って、衣はべちゃべちゃで……ってすごく大変でした。それも最近では進化して、ちゃんとできるようなりました。これは「あんなぁ」って聞いてほしいですね。

先日も料理をしたんですけど、指を少し火傷してしまいました。熱々のフライパンにちょんっと当たってしまったんです……。これも「あんなぁ」ですね(笑)。

【関連記事】完璧なエリート夫に隠し子が…? ゲスすぎる裏の顔に震えが止まらない

料理の話をしているときの町田さんの目はとてもキラキラしていて、取材陣もほっこり。そんな町田さんが出演する“ドロキュン”ラブ・サスペンスドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』は毎週木曜深夜に放送中! これからの展開にも目が離せません! 放送を見逃した方はTVerでチェックしてくださいね。(撮影/野口貴史 取材・文/内藤こころ メイク/Hirohito Honda(Hirohito Hondaスタイリングオフィス) スタイリスト/SHUTARO)

【画像】
※ anna
※ Ⓒ丘上あい/講談社・読売テレビ



必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 髪のお悩みはシャンプー・コンディショナーでトータルケア! 「セグレタ」っていつから使うべき?
■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ

Recommend あなたにおすすめ