クロスするだけでOK!「内ももスッキリ」を目指す簡単エクササイズ
寒い冬は服に隠れて見えなかった脚も、暖かい季節には見せる機会が増えてくるのではないでしょうか。今までは気づかなかったけど、知らない間に太ももに脂肪がついてしまっていた、なんてことも。
ヨガインストラクターの高木沙織さんによると、太ももの内側についてしまったお肉は、いつもの動作の中ですっきりさせるのは難しいとのこと。しっかりと内ももに刺激を与えるエクササイズをすることで、ついてしまったお肉に働きかけましょう。
そこで今回は、高木さんに誰でもたった10秒でできる“簡単すぎる内ももエクササイズ”を教えてもらいました。
足をクロスさせるだけ!簡単内ももエクササイズ
(1)まず、足を腰幅程度に開く
(2)右足を左足の前にクロスする
(3)もう一度、腰幅程度に両足を開いた状態に戻す
このセットを20回ほど続けます。
(3)反対側も同様におこなう
バランスが取りにくい方は、手を壁に添えておこなってもOK!
余裕が出てきたらこれもプラス!
床に仰向けになったら両足を床から垂直に持ち上げ、開脚~閉じる動きを30回ほどおこないましょう。
余裕がある方は、足を閉じるとき左右交互にクロスさせてみて。
ちなみに、小股や内股歩きは内ももの筋肉を弱らせたり、硬くさせたりする原因のひとつになる可能性があるので要注意。普段の歩き方も見直してみましょう。
スキニーパンツやミニスカートを素敵にはきこなせるようなスッキリ内ももをイメージして、エクササイズに励みましょう!
外部サイト
Recommend
あなたにおすすめ