リニューアルが完了した「磯上ロード」に、広めの「空き地」が出現してる
フラワーロードの一本東を通る「磯上ロード」に、広めの空き地が出現、今後の展開が注目されます。
神戸市中央区八幡通3-1
歩道を広げる工事が完了した「葺合南54号線」には、「磯上ロード」という愛称がつけられてます。
空き地が出現したのは、磯上ロードの「小野八幡神社」の少し山側あたりの角地。
海側を向くと、赤い「スギ薬局」の看板や、「セブン-イレブン磯辺通店」が見えます。
東を向くとポートライナーの高架が見えて、その向こうは「磯上公園」です。
以前は「大月真珠」の建物でした。「大月真珠」はポートアイランドに本社を置く真珠の加工・販売を行う会社で、1975年以来から輸出額「日本一」の座を守り続けているそう。
「国際会館」前から「みなとのもり公園」まで、歩行者優先の広々した歩道となった「磯上ロード」。
今後にぎわいがどうなるかが注目されるこの通りに面したこの土地、どのような活用がされるのでしょうか?まだ情報はありません。
リニューアルした「東遊園地」と、新しい体育館ができリニューアルが行われている「磯上公園」の間という立地でもあります。
少し前に空き地となった磯上ロード沿いの「マンションギャラリー跡」は「駐車場」になってますが、この場所は何かこの辺りへ足を向けたくなるような場所になるといいですね。
外部サイト
Recommend
あなたにおすすめ