地下鉄 三宮駅の「スイーツステーション」がリニューアルするみたい。シックな雰囲気に
リニューアルが行われる地下鉄 三宮駅、スイーツやパンなどの売り場のイメージが分かってきてます。
神戸市中央区北長狭通1
地下鉄 三宮駅は、2024年度中の完成を目指して、リニューアルが行われることが発表されていて、今回、新たなイメージ図が判明しました。
地下鉄 三宮駅の東改札前にある「スイーツステーション」。固定で入っているパン屋「ダンマルシェ」のほか、定期的に全国のスイーツ店などが出店できるスペースが設けられてます。
三宮駅の東改札前あたりから、JR中央口や地下街「さんちか」などへ行く方向を見てます。
リニューアル後の雰囲気は、こう変わります↓↓↓
白とグレーの「うねり」のある天井のデザインに合わせたように、柱や壁、発車案内のサインなどもシックな黒系に。
拡大してみると「スイーツステーション」はこんな感じです。
各店の看板も白とグレーになってますが、現在のように定期的に入れ替わるスタイルの場合は、ここまでの統一感が出るかはわかりません。
「スイーツステーション」の右には、おととし開業した神戸三宮阪急ビルの「阪急オアシス」が入ってますが、この雰囲気に合わせた感じになるのかなと。
店名の看板も、こんな雰囲気に統一されるとスタイリッシュかもしれませんね。
他の角度のイメージ図もあるので紹介しておきます。JR中央口に上がるエスカレーターと「さんちか」方面への通路の入口周辺は、こんな感じに↓↓↓
壁は天井のシマシマが下まで続くデザインですが、入り口付近は黒系の壁になってます。
リニューアル後も、空いたスペースでの物販などは引き続き行われるイメージのようです。
ちなみに、今回のイメージ図ではそのままの雰囲気で描かれている「さんちか」方面への通路。
「さんちか」のリニューアルで、まっすぐにルート変更される予定です。
合わせてデザインが更新されることが予想されますが、三宮駅の雰囲気にどの程度あわせていくのか、三宮中央通り地下道「サンポチカ」のようにオリジナリティある感じにするのか、動向が気になります。