【明石】「アイスるんです」24時まで営業する夜パフェ&焼き芋スイーツ専門店♪
明石市二見町にオープンした「アイスるんです」は、夜パフェ&焼き芋スイーツの専門店。ミルク感が濃厚ながら、後味スッキリのソフトクリームが主役のパフェが自慢です。フレッシュなフルーツを飾った華やかなビジュアルはSNS映え間違いなし。独自の製法で甘さを引き出した、ねっとり食感が魅力の「蜜焼き芋」で作るスイーツにも注目です。
・「アイスるんです 明石東二見店」
山陽電鉄東二見駅から北へ車で3分、明姫幹線からもアクセス良好な「アイスるんです」。24:00まで営業する夜パフェ&焼き芋スイーツの専門店です。「一口の感動を」をコンセプトに、2023年2月1日にオープン。開店日は2時間待ちの行列ができるほど話題になり、地域の人を中心に幅広い年代のお客さんでにぎわっています。今後は、姫路市や太子町にも新店舗をオープンする予定だそう。スイーツが映えるよう、白を基調としたシンプルな店内。フォトスペースも設置しているので、商品を購入したら写真撮影をお忘れなく。
・濃厚なソフトクリームが主役!贅沢パフェ
すべてのパフェのベースとなるのは、ミルク感が濃厚ながらも後味スッキリのソフトクリーム。くどくない甘さで、毎日でも食べたくなる味わいです。トッピングのフルーツやソースとも相性が良く、素材のおいしさを引き立ててくれます。メニューは12種類あり、季節の食材を使った期間限定商品もスタンバイしています。
『宇治抹茶』650円
『宇治抹茶』には、上質な宇治抹茶パウダーや、京都の老舗茶屋「森半」の宇治抹茶シロップを贅沢に使用。香り高く、濃厚な抹茶の風味をしっかり感じられます。トップには、白玉、白あん入りの白玉大福、粒あんをオン。さまざまな和スイーツを一度に味わえ、10代から年配の人まで幅広い年齢層に人気です。
『高級いちご』700円 ※2月末まで
期間限定メニューは4~6種類がラインアップ。取材日は、旬のイチゴを惜しみなく盛り付けた見た目も華やかな『高級いちご』。果実の甘みや酸味をダイレクトに感じられるシンプルなパフェです。底に敷いたコーンフレークの上にもイチゴが入っているのがうれしいポイント。
『有田みかん』620円 ※2月末まで
インパクト抜群の『有田みかん』には、ミカンを丸ごと1個のせています。同店で使用するフルーツはすべてフレッシュなもので、皮を剥くのもカットするのもオーダーを受けてから。みずみずしい果実のおいしさを堪能できます。トッピングメニューが豊富なのも特徴の一つ。プラス30円で、コーンフレークを「スポンジケーキ」に変更すればよりリッチなデザートへとランクアップするのでおすすめです。「チョコソース」や「抹茶」など、無料のトッピングもあるので自由にカスタマイズを楽しんで。
・ねっとり甘い「蜜焼き芋」は手土産に最適
13:00~16:00に提供しているのが、その時期においしい品種をセレクトした「密焼き芋」。独自開発した焼き方で、サツマイモの持つ蜜を最大限に引き出しています。ねっとりした舌触りととろける甘さは、まさに天然のスイーツ。Sサイズ300円、Mサイズ400円で販売しています。このほか、「蜜焼き芋」を使ったオリジナルスイーツの『みついもブリュレ』(550円)と、『さつまいもチップス』(400円)を用意しています。
『当店名物蜜芋モンブラン』700円
ソフトクリームと「蜜焼き芋」がコラボしたメニューは16:00からオーダー可能。『当店名物蜜芋モンブラン』は、ペーストして裏ごしした「蜜焼き芋」を絞り、分厚めの輪切りにしてカリッとキャラメリゼした「蜜焼き芋」をのせ、塩味を利かせたサツマイモチップスをオン。ソフトクリームとの相性は言わずもがなです。さまざまな味や食感が一度に楽しめる、サツマイモ好きにはたまらない贅沢パフェを一度ご賞味あれ。濃厚なソフトクリームで作る、SNS映えなパフェが自慢の「アイスるんです」。24:00まで営業しているので、学校や仕事帰りはもちろん、夕食後のデザートやお酒を飲んだ後の締めにもピッタリです。16:00までは「蜜焼き芋」が購入でき、ちょっとした手土産にもおすすめ。たまには背徳感たっぷりのスイーツを求めに、気軽に訪れてみてはいかが?