ポートループのバス停「新港町」の場所が、少しの間だけ変わってる。「アトア」を通り過ぎるけど安心して
神戸を走る連接バス『ポートループ』の乗り場の位置が、少しの間変わってます。
神戸市中央区新港町1
ポートループは、2021年春から運行を始めた連接バス。三宮からウォーターフロントエリアを巡りやすいようになっていて、大きな姿を見かけることも多いと思います。詳しい路線図は、以前の記事で詳しくご紹介しています。
位置が変更されているのは、水族館「アトア」の山側にあるバス停「新港町」。
ココで降りて、「アトア」や「チョコレートミュージアム」へ行く人も多いんじゃないでしょうか。
バス停の周辺では、ショベルカーなどが忙しく働き、歩道を整備するような工事中。
すぐ横の広場の工事がほぼ完成したので、合わせて整備されているものと思われます。
メリケンパーク方面から乗った場合、どこで降りることになるのか、南へまっすぐ行って、左に30mです。
画像で確認すると、こちら(写真右手前)「神姫バス」の青い丸が目印です。
「アトア」を目指して乗っていたら、通り過ぎてどこまで行くの?って心配になるかもしれませんが、安心してください。
三宮方面へ帰る際にも、ココから乗ることになります。
ちなみに、右奥に見えているのは旧住友倉庫で、アートイベントで貼られた神戸市民の顔が並んでます。サッカーのイニエスタ選手もいるので探して見て下さい。
移設されている期間は、「2023年2月中旬まで予定」。約1か月ほどですが、お気を付けて。
◆関連リンク
・ポートループ - 公式サイト
外部サイト
Recommend
あなたにおすすめ