六甲本通商店街にあるコロッケ・お弁当のお店『スミヨシヤ』が閉店するみたい
「JR六甲道駅」の山側、「六甲本通商店街」にあるコロッケ・お弁当のお店『スミヨシヤ』が、2022年12月29日(木)をもって閉店するみたいです。
神戸市灘区森後町3-5-1
海側を見ると「JR六甲道駅」の方向です。お店の向かい側には和菓子店の「千鳥屋宗家」があるあたり。
隣はスーパー「食の工房 みやまえ」ですが、こちらも2022年12月31日(土)に閉店が予定されてます。
山側を見ると、こんな感じ。このまま進むと「コープ六甲」や「ケルン 六甲店」があり、山手幹線に出ます。
『スミヨシヤ』は、スーパー「食の工房 みやまえ」に入っている精肉専門店「住吉屋」の直営店です。
「住吉屋」の創業は1932年とのことで、よく見ると『スミヨシヤ』の看板にも「1932」の文字が入ってます。
店内のショーケースにはコロッケ、ビフカツ、エビフライなどの揚げ物が並んでいて、お弁当やカレーライスも販売してます。
なかでも自家製焼豚を使った「焼豚丼」が人気メニューなんだそう。
全品テイクアウト可能ですが、店内にイートインスペースも用意されてます。
最終営業日は2022年12月29日(木)なので、最後にお店の味を味わっておきたい人は閉店までにぜひ。
◆関連リンク
・スミヨシヤ - 公式サイト
外部サイト
Recommend
あなたにおすすめ