王子動物園の「レストラン」と「売店」が閉店してる。食べ物は「キッチンカー」か「外で」に
王子動物園の中にある「レストラン」と「売店」が閉店したそうです。
神戸市灘区王子町3-1
画像:王子動物園HPより
閉店したのは、王子動物園内のレストラン「パオパオ」「カレー王子」と売店「こどもプラザ」で、11月23日をもって営業を終了。
「遊園地」に面した立地で、休憩やランチに立ち寄った人も多かったと思います。
解体工事が始まってますが、遊園地はいつも通り使えるとのこと。
今回の閉店は、建物の「老朽化」によるもので、王子動物園の再整備とは関係なく以前から決まっていたそう。
画像:王子動物園HPより
園内で食べ物を購入できるお店はなくなり、「カレー王子」の前などに「キッチンカー」が来て販売する形に。
キッチンカーは、平日は1台、土日祝は2台、メニューは固定ではなくいろいろ変わるみたい。
また「再入園」が可能なので、近くのお店で食べたり、買いに出ることは可能。
ただ子ども連れだと途中で出て戻るのは、なかなか大変だと思うので、事前に準備するなど考えておく必要がありそうです。
これを機に、周辺のランチマップなどが充実してくることを期待したいところ。
画像:王子動物園HPより
グッズなどを販売する「売店」については、入園ゲートすぐのところにある「パンダプラザ」が営業しているので、おみやげは引き続き買えます。
ところで、心配なのがジャイアントパンダ「タンタン」の体調。
タンタンは「心臓疾患」の治療中で、診察や検査をきちんと行えるようにと11月22日(月)から「観覧中止」になってます。
再開は体調しだいで、目途は分からないそう。早く良くなりますように。
◆関連リンク
・神戸市立王子動物園 - 公式サイト
外部サイト
Recommend
あなたにおすすめ