JR元町高架下「モトコー」に新しい「ロゴ」が付けられてる。「〇番街」ではなく「区」で統一するみたい
リニューアル中の「モトコー」に、新たなロゴが付けられてました。
神戸市中央区元町高架通3
JR元町高架下商店街「モトコー」は、耐震工事が進められていて、一部で店舗が入れる状態になってきてます。
新しいロゴは、「高架の形」とモトコーの「m」を組み合わせたような形に、ローマ字で「MOTOKO(数字)」と書くスタイル。
「207‐216」は高架橋の住所のようなもので、道路側から見ると上の方に印字されてるやつです。
どの区画かを示す「3」は、パッと見ではあんまり主張してこないサイズ感で、シュッとした印象。
耐震化を終えたところは、このロゴで統一されていくもよう。
ちなみに、向かい合う「モトコー4」の入口はこちら。これまではエリアごとにオリジナリティを出したデザインで、数字は大きめ。
外装が統一されると、店の場所を「なんとなくあの辺…」と覚えるのは難しいかもしれません。
道路に面したところでは、ロゴだけではなく「区」と表記。「〇番街」ではなくなりました。
こちらの数字は大きめなので、場所を把握するのには役立ちそうです。
先にリニューアルが進んだ「モトコー7」にも新ロゴが取り付けられ、「7区」となってます。
ちなみに、前回作っていた「モトコー3」と「4」の間の花壇ができあがってました。
今のところは人工芝。
実際にお店が入ってオープンとなったら、植物が植えられるのかもしれません。
外部サイト
Recommend
あなたにおすすめ