TOP ローカル 兵庫 神戸市立王子動物園で、お母さんのおなかの袋に入った「コアラの赤ちゃん」が見られるかも。性別が分かり次第、投票で名前を決定

神戸市立王子動物園で、お母さんのおなかの袋に入った「コアラの赤ちゃん」が見られるかも。性別が分かり次第、投票で名前を決定

王子動物園で、5月に生まれた「コアラ」の赤ちゃんがお母さんのおなかの袋から顔を出したそうです。親子で公開されていますよ。

神戸市灘区王子町3-1

「コアラ」の赤ちゃんは5月13日に誕生し、11月15日にお母さんのおなかの袋から顔を出したのが確認されました。

お父さんは「シャイン(4歳)」、お母さんは「マイ(2歳)」です。

母子ともに『コアラ舎』の展示場で公開されていますが、赤ちゃんはまだお母さんのおなかの袋に入っていることが多く、見られないこともあるそう。

コアラは産まれてから約6ヶ月間、お母さんのおなかの袋の中で過ごします。外に出てきてからしばらくすると性別が分かるようで、今は不明なんだとか。

赤ちゃんの名前は、性別が分かり次第、候補の中から来園者の「投票」で決められるみたいです。

営業時間
9:00~16:30(最終入園 16:00)※水曜定休

料金
大人(高校生以上)600円/中学生・小学生・幼児 無料

お母さんのおなかにいる赤ちゃんが見られるのは今だけ。タイミングよく会えるといいですね。

◆関連リンク
・神戸市立王子動物園 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ