TOP ローカル 大阪 枚方にできてほしいアパレル店は?アンケートと「高校の卒業旅行どこ行った?」アンケート結果

枚方にできてほしいアパレル店は?アンケートと「高校の卒業旅行どこ行った?」アンケート結果

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート
前回は、
「高校の卒業旅行どこ行った?」
という内容でした!

3506f8b6-s

→受付期間:2021/1/19-2021/1/26まで→回答数:116
ご回答、誠にありがとうございました。
皆さんは高校の卒業旅行にどこにいったのでしょうか?ちょいちょい修学旅行かな?というのも
まざっておりますが、さっそく回答を見ていきましょう!

沖縄
海が綺麗すぎる。
(20歳未満男性)
奥志賀焼けた。
(50代男性)
北海道石狩鍋にジンギスカンなどとにかく何を食べてもおいしかった。
とりわけリンゴがぶっちぎり。未だにあれを超えるのを食べたことがないです。
(40代男性)
ハワイホームステイ先がめっちゃ金持ちだった!
(30代女性)
ディズニーランド夜行バスで13800円ぐらいでした!
独立シートではなく、体バキバキに。若くないと無理(^^;)
(40代女性)
長野県にスキーその時のスキーがきっかけで卒業後も毎年スキーに行っていた。
(40代女性)
九州ほぼバスの中では寝ていたが、くじ引きは参加して景品が当たった笑
(50代女性)
シンガポール・マレーシア12月に夏の国へ行ったので風邪引いた!笑
現地の方が部屋をノックしてきて怖かった…
(30代女性)
伊勢とスノボーしに長野友達8人とスノボーしに行って、そのうち7人が未経験者。
調子乗ってリフトで上まであがったにも関わらず降りることができず、結局またリフトで降りることに‥‥
(20代女性)
台湾九份観光したら月一の清掃の日で大きなゴキブリがいっぱい死んでたことです!
(20代男性)
北海道 札幌、硫黄山などバスガイドさんが、すごく親切でした。
某有名歌手の方とお名前が一文字だけ違う方やったと記憶しています。
(40代男性)
東京ディズニーリゾート親友と夜中までホテルで恋バナして、
午前0時に東京タワーか消灯するのを見て歓声を上げました。
(40代女性)
ディズニーランド&ディズニーシー大人無しでの初の遠出だったので、自分達がとても大人になった気がした。
(30代女性)
クラスの子たちとスノボークラブの子たちと富士急中学のクラブの子たちとディズニー大人抜きでの旅行が初めてだったから楽しかった!
そこから旅行にハマった!
(30代女性)
長崎県 平戸・ハウステンボスちゃんぽんをずっと食べていた気がします。
(40代女性)
東北夜中に停まった盛岡駅で駅員さんと話したが全く言葉がわからなかった。
(50代男性)
長崎と平戸12組を3つのコースに分けて、各クラスの修学旅行委員がくじをひいて決めるという方法で、
長崎平戸は明らかに一番人気のコースでした。
長崎平戸であんなに盛り上がった修学旅行。
数年前、我が子が修学旅行の年齢でハワイに行くのを面倒くさがってました。
贅沢すぎるやろ!!です。
(50代女性)
東京と千葉県 
(渋谷と新宿とお台場とディズニーランド)
一泊二日で、東京に行きました。羽田空港限定のプリクラを撮って
渋谷のスクランブル交差点や109やセンター街に感動し
新宿アルタ限定のプリクラも撮って「平日やったらタモリさんがいてるんやなぁ」なんてキャッャッと騒ぎ、
お台場のフジテレビの中を見学し、当時ダウンタウンが好きだったので、HEY!HEY!HEY!のグッズを買いまくりました♪

次の日は、朝一で東京ディズニーランドに行きました。
たくさんのキャラクター達に会えてすごく楽しかったものの、ドナルドが好きだったので、
トゥーンタウンにある「ドナルドのボート」に行くのを楽しみにしていたのに、行った日は休みで、かなりショックを受けました(笑)

あっ、ちょうど華原朋美さんのCDが発売の時期だったので、渋谷にいるときタワレコで宣伝のためのチョコかなにかのお菓子を配っていて、貰いました(笑)
(30代女性)
ハワイホームステイしたのが楽しかった。
(20代女性)
信州上高地・鞍岳河童橋周辺がとてもキレイで感激した。
(50代女性)
沖縄県の宮古島さとうきびを丸かじりしたり、海辺でヤドカリをみつけたり、
とても海が綺麗で素敵なところでした!
(20代女性)
韓国
(釜山・慶州・ソウル)関西国際空港に早朝集合だったので、
当時住んでいた枚方の実家から、京阪電車の始発に乗って行って集合に何とか間に合ったのを覚えています。
修学旅行の内容は、さすが私立高校だったと思いました。
(30代男性)
ケアンズ(オーストラリア)地元の不良に絡まれた。
(30代男性)
台湾
皮蛋(ピータン)が不味すぎてしばらく中華料理を食べるときは
ビクビクするようになってしまいました。(海老焼売などの点心系は美味しかったです)
(20代女性)
中国の北京2月に行ったのですが信じられないくらい寒かった。
(30代男性)
沖縄いまでは入れない戦争時の洞窟に入れたことが胸に残ってます。
(50代女性)
ドイツソーセージの付け合わせで出てきた酸っぱいキャベツ(ザワークラウト)が
この世のものとは思えないぐらい酸っぱくて、強烈すぎて死ぬかと思った。
しかも、お皿全体を覆っていて掘っても掘っても出てくる。
おかげで本場のソーセージの味は覚えていない。
(20代女性)
オーストラリアホテルの部屋の窓から見える向かいのホテルで大宴会をしていて覗いていたら、
見つかって『カモーンっ』と呼ばれて慌てて隠れた思い出が。
そうやってはしゃいでいたら次の日部屋3人全員寝坊し、朝ご飯を食べそこねました。
ちなみに目覚ましと止めて二度寝したのは私です。。。笑
(30代男性)
天橋立(電車で)市内の女子校の仲のいい友達4人で行きました!
友達のお父さんが宿、青春18きっぷの手配をして…栞まで人数分作ってくれました(笑)
やとは高校生なので安宿を手配!二段ベッドの宿でした(笑)
後にも先にも枚方から…電車旅をしていないので…子供と一緒に行ってみたいと思いました。
(30代女性)
沖縄大雨の中での極寒何も見えないシュノーケリングをしたことです。
(20代女性)

オーストラリア初めての飛行機&初めての海外!
ブリスベンでホームステイ、シドニーで観光でした。
カンガルーの鼻息が荒かったことを鮮明に覚えています笑
(30代女性)
香川県の鬼ヶ島(女木島)部活の友人の「鬼ヶ島って本当にあるねんで」の一言で全員で地図で鬼ヶ島を探し、
誰も反対することなく行き先が鬼ヶ島に決定。
シーズンオフで民宿はもちろん貸切状態。夜中まではしゃいで楽しかったなぁ。
(40代女性)
長野県にスキー今思えばまるで合宿だったな。
(50代女性)
沖縄熱が出て1日中ホテルに一人で滞在。
(20歳未満女性)
沖縄ボートを浜から押し出すために海に入るタイミングがありました。
スマホが水没したら怖いと思って友達に預けて、いざ押し出そうとすると人数が足りず、
その友達も海に入ってきました。
そう、彼のポケットには自分のスマホが・・・笑

すっかり忘れていたらしく、お互い冷や汗かきながら数時間後スマホを起動させると無事でした笑今ではめちゃくちゃ面白い笑い話になってます笑
(20代男性)
ディズニーディズニーランド35周年記念のシンデレラ城のプロジェクションマッピングショーに当選して
前から8番目、ど真ん中という最高の場所から2人で「キャーキャー」「ディズニー最高!」
って言いながら見ました!もちろん男2人で!笑
(20代男性)
北海道現在は星野リゾートになったところに宿泊しました!
小学生の頃に家族で宿泊した所だったので嬉しかったです。
(30代女性)
沖縄!おばあと仲良くなって、さとうきびもらった。
あとクラスの子から告白された。
(30代男性)
富士急に行くはずでしたが、コロナで結局どこにもいけませんでした…(泣)
(20歳未満男性)
会津若松山に登った。
(40代女性)
長崎五島列島&ハウステンボス五島列島へのフェリーでほとんどの人が船酔いしました。
(40代女性)
台湾現地の高校生と交流した際にお互いにお土産の交換をしたが、
もらったものは日本では違法になるもので持ち帰れなかった…
(30代女性)
韓国初めての飛行機で緊張した。
(40代男性)
北海道初スキーが楽しかった。
(20代女性)
沖縄会食恐怖を患っていたため、毎度の食事が苦痛だった。
(40代男性)
クラスほぼ全員で白浜!5名ほどのグループで旅行を企画していたら、どんどんメンバーが増えて行き、
最終クラスほとんどのメンバーが参加すると言う、微笑ましい思い出です。
(40代女性)
沖縄まさにW浅野時代真っ只中の私。
早朝のオクマビーチで浅野ゆうこさんがドラマのロケをしていた!
(40代女性)
和歌山県 白浜2月に行ったアドベンチャーワールドが極寒でした。
すごく楽しくていい思い出です。
(20代女性)
シンガポール・マレーシア現地に住んでる知らない日本人と意気投合してランチに現地の美味しいお店を紹介してもらった。今思えば、知らない土地で知らない人について行くのは怖すぎる。笑
(20代女性)
北海道富良野から旭川に行きました。
(20代男性)
沖縄12月なのにスキューバダイビングをしたり、マリンスポーツができる気候に驚きました。
少し肌寒かったですが‥。
(30代女性)
以上となります。

みなさんが枚方市出身とは限りませんが、やっぱり大阪は日本の真ん中あたりにあるんだなというか、
北(北海道)か南(沖縄)か!!感がすごかったです。

海外の中だったら台湾が一番多かったと思います。

中には本当に笑ってしまったエピソードもありました!
ご回答ありがとうございました。

今月のアンケート!
今回は…
「枚方にできてほしいアパレル店はなんですか?」です!

ひらつーしらべ2021

質問は5つありまして、
「枚方にできてほしいアパレル店はなんですか?」
「理由を教えて下さい」
「おいくつですか?」
「性別を教えてください」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております。

以下から回答お願いします(枠内でスクロールします)↓↓

埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

さぁ、枚方にできてほしいアパレル店はなに?
受付期間は約1週間。締切りは2月16日12時くらいまで。

ひらつーメンバーの例↓
「H&M」
キッズが豊富なタイプの店舗希望です!!
byモモ@ひらつー
「ph7+」「SUGAR ROSE」
枚方にできてくれたら嬉しいな!byくら@ひらつー
「LEPSIM」
昔はくずはモールとかにあったんですよ〜!byタクワン@ひらつー
「ゴースローキャラバン」最近ここのブランドの服しか買ってない!上から下までゴースローキャラバンまみれ!
byすどん@ひらつーみたいな。

ではでは、ご回答お待ちしております!

◇ひらつーしらべ一覧
続きを読む

Recommend あなたにおすすめ