使うだけ“味”がでる!兵庫で生まれた「次世代ウォレット」がとにかく可愛い…♡
海外旅行に行った際などに、お財布をまるごと失くしてしまった経験がある方は少なくないはず。
千年の歴史を持つ鞄の聖地・兵庫県豊岡市で生まれた革小物ブランド『itten-itten』のアイテムは、「失くしても見つけることが出来る」機能付きなんです。 今回は、金運UPを助けてくれるかもしれない!? 優秀なお財布の秘密をご紹介します!
■スマホアプリと連携して探しものを発見?
今回デビューした『itten-itten』は、特徴的な丸みのあるフォルムと、職人がひとつひとつ丁寧に作り上げたディティールの細かいアイテムが揃います。
そして、もう一つの特徴が、落とし物や失くし物を見つけることができる探し物トラッカー『Tile』を内蔵できる専用ポケットを備えていること。
スマートフォンで『Tile』のアプリと連動させることで、スマートフォンから音で探したり、落とした地点をマップで表示することができ、紛失する心配がありません!
■取り出しやすいのが嬉しい!シーンに合わせて選べる6アイテム
『itten-itten』の6つのアイテムをご紹介。カラー展開はチャコールグレー、イエロー、ブルー、ペールグリーン、ピンクの5色です。
(1)トラベルウォレット
1番大きいアイテムが『トラベルウォレット』(Tile本体と専用ポケットつき 20,000円/Tile本体と専用ポケットなし 18,000円・各税抜き)。
パスポートやチケットなど、旅行の際にすぐ取り出したいアイテムを収納できるサイズで、貴重品管理が楽ちん♡ 高級感のあるレザーで、旅に連れていくほど味が深まっていくのも大きな魅力です♡
(2)ラウンドウォレット
長財布として使える『ラウンドウォレット』(Tile本体と専用ポケットつき 17,000円/Tile本体と専用ポケットなし 15,000円・各税抜き)。
カードポケットを8箇所備え、収納力抜群。カードケースを持つ必要がありません。更にサイドをジャバラ式にすることで、開けた際に中身が見やすく、取り出しやすさも◎。
また小銭入れは取り出しやすいように大きく開くので、小銭を多めに持つ方にもおすすめです。
(3)ラウンドミニウォレット
『ラウンドミニウォレット』(Tile本体と専用ポケットつき 15,000円/Tile本体と専用ポケットなし 13,000円・各税抜き)
女性の手にすんなり馴染むサイズ感の二つ折り財布で、カードや最低限必要な紙幣をコンパクトに収納できます。
独立した小銭ポケットは小銭が取り出しやすい仕様。身軽にお出かけしたいときにおすすめのアイテムです。
(3)Lジップウォレット
少し変わった形をしている『Lジップウォレット』(Tile本体と専用ポケットつき 14,000円/Tile本体と専用ポケットなし 12,000円・各税抜き)。
L字のファスナーを開くと、お札、小銭、カード全てを取り出すことが可能。中央の小銭入れは、ファスナーを閉めた状態で財布を振っても小銭がこぼれにくい構造になっています。
カードポケットの隣のフリースペースは、カード段に入りきらないカードやレシートなどを入れておける優秀スペースに。
(5)マルチポーチ
手のひらに収まるサイズの『マルチポーチ』(Tile本体と専用ポケットつき 10,000円/Tile本体と専用ポケットなし 8,000円・各税抜き)は、キーケースにオススメ。
内装にリングがついているので、家や車の鍵を取り付けて使用できます。カードや折りたたんだお札も入るので、ミニ財布としても使用可能!
(6)キーホルダー
『キーホルダー』(Tile本体つき 5,000円・税抜き)は、探しものトラッカー『Tile』専用のカバー。
成形型で革が立体になっているので、型崩れの心配もなし。鞄の中にいれておいてもサッと見つけられます。
<展開店舗>
CREEZAN 城崎本店
住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島675-1
電話番号:0796-32-0345
itten-itten楽天市場店
【関連記事】ママが買ってよかった!行ってよかった!と大絶賛する「キャンプグッズ&アウトドア専門店」デザイン性・機能性に優れた『itten-itten』のアイテム。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。(文/anna編集部)
【画像・参考】
※ 鞄の聖地 豊岡の職人が丁寧に作り上げた一品を工房から直接お届けする革小物の新ブランド “itten-itten” がデビュー! - PR TIMES
最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■ 髪のお悩みはシャンプー・コンディショナーでトータルケア! 「セグレタ」っていつから使うべき?
■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ